弊社では、一層の事務効率化を図るため、Salesforceを導入しました。

(契約サービス)
Lightning Experience essential 月額3000円(年払い) 1アカウント

メール配信・リード獲得にSendglidを使用しておりましたが、ユーザーインターフェイス、キャンペーン使用ごとに追加課金があり、トータルでSalesforceが有利・かつマーケティング・CRMツールとして、さらなる活用が可能と判断し多ものです。

 

当面、最も安価なエッセンシャルプランでの運用となり、他社サービスとのAPI連携、ほぼマンツーマンでのサポートなどは利用できません(月額9000円のプランで、これらも利用可能です。)

現状、リストメールの配信、タスク管理、帳票発行でのMFクラウドとの連携使用、eightからの顧客データのインポートなど、限定的な運用です。

効果など、レポートするとともに、高額で中小企業では無理、とのイメージもあった中、十分選択肢になってきていることを発信していこうと考えております。

 

□現在の使用システム

(バックオフィス)
MFクラウド

(CRM)
Salesforce
eight
(データ・通信プラットフォーム)
Google Workspace
さくらインターネット レンタルサーバー
Kintone (みせるばやお)

(情報発信)
Sendgrid→Salesforce List Mail
Gmail
WORDPRESS

(コミュニケーション)
CHATWORK
Slack
zoom

(SNSマーケティング)
Facebook
Twitter
Instagram

(その他)

KOTOBOX

(ハードウエア)
MAC MINI PRO 2022 with 32inch 27inch LCD
Windows11, home-built computer →NASに移行中
Roland TD50X sound

(通信環境)
10GB fiber-optic communication, Wifi6